2012年4月21日

パワーケーブル

120421.JPG明日から崩れる予報だが、今日は雨が落ちる事もない、ちょっと鬱陶しいくもり空。昨日引上げた部品を持って、午前中は大和工場。25日出荷の品物の、部品が全てまとまって、あとは組立塗装で問題が出ないコトを祈るだけ。別の装置の部品も、月曜日には整いそうで、24日は同時進行で組立予定。来週は現場へ行く予定もあり、天気予報とにらめっこしながらの日程調整。いろいろ遅れもあったものの、とりあえず、部品調達も無事に終わったので、この週末はほんのつかの間のリラックス。これ、以前散歩していて撮った橋の裏側。梁の間にステンレスのカバーがあり、危険の文字。橋は道路としての役割だけでなく、電気やガス、水道などのインフラの通路にもなっている。今どきは電線の地中化が進んでいるので、橋もこうして裏側に電線を通すスタイルなのだろう。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1521

コメント[2]

Posted by いしとも at 2012年4月23日 14:40

カバーの中は危険物?

赤丸と白丸のマークの意味はなんだっけ?
どこかの旗印みたいだ。

それよりもフェンスにつけられた自転車用のチェーン、
夜になると誰かの駐輪場になるのかな?
雨がかからなくっていいかもね。あはは。


Posted by なるせ@コスモテック at 2012年4月23日 21:48

いしともさん、こんばんわ!

あはは、自転車用チェーンは気がつきませんでした。
う~みゅ、写真のチェック、厳しいですね(笑)

ちなみに、カバーの中はたぶん高圧ケーブル。
電柱の代わりですから、最低でも3300Vが通っているハズです。
で、このマークは東電ですので、ニュースで見たこともあると思います。


コメントする