2012年4月19日

内装

120419.JPG最近いつも、晴れても空は白っぽく、通勤途中で見える富士山もかすんでいるが、今日もそんな感じの晴れの1日。まあ、冬の抜けるような空気の澄んだ青空は、寒くて湿度が低い事の裏返し。気温湿度それぞれに、ある意味春めいてきて、過ごしやすくなってきている。朝一番は品川あたりに寄ってから、近所の工具屋で部品の引取り。資料の準備をしてから、午後は相模原で立会い打合せ。綾瀬の機械屋で部品を引取り、戻ってきたら完全に1日が終わっていた。これ、2月に入替えた通勤快速号のインパネ。中古車なので最新型とは当然違うが、それでも以前の快速号より、ずいぶんあか抜けた雰囲気になっている。しょせんはクルマ、基本的な機能に大きな違いは無いものの、デザイン配置、色使いでずいぶん感じが変ると感じる。何事にも、その道には専門があるもので、こうしたデザインも、いろいろセオリー、理論があるのだろう。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1519

コメント[2]

Posted by いしとも at 2012年4月20日 19:19

写真だけ見て、突然車屋さんになったかと思ったよ。あはは。

車は中古で上等と思う今日この頃。
ワタクシの愛車も2年落ちの中古車で納車されたけど
全然きれいで問題なかった。

オークションで買ったので、同じ車種をめちゃたくさん見たけど、
ほんと年代とグレードで微妙に違うね。

よくここまで差をつけられるなって感心しちゃうよ。

車のデザインだけしてるお仕事の人もいるんだよね。
アイディアが良く続くと思う。すごいな…。

あ、今年のGWはのんびりできる予定だったのに
このぎりぎりになってから、どたばた仕事が入ってきた…。

結局いつもと一緒かぁ。。。「少しゆっくり休みたいな。」
と思うのは、自営業者にとってはきっと贅沢…。 るるる~♪


Posted by なるせ@コスモテック at 2012年4月20日 23:13

いしともさん、こんばんわ!

あはは、写真は確かにクルマ屋さんみたいですね。
クルマってある意味、デザインだけで勝負する商品とも思えるのですよ。
だって、いまどきのクルマ、フツーに使うのに、性能の差なんてわかりませんから。
当然、デザインの専門屋さんがいるのでしょうけど、ホント、専門家でなければ判らない、そんな世界があるのだと思います。

仕事が忙しいのは、自営にとっては幸せだと思いますよ。
本心はちょっと、のんびりもしたいですけどね(笑)


コメントする