2012年4月18日

角パイプフレーム

120418.JPG今日は朝から晴れて暖かい、いかにも4月らしいおだやかな、週のなかばの水曜日。来週は連休前と言うこともあり、組立モノが立込んでいるが、それに向けての購入品や部品類、あちこちから納入の連絡が入ってくる。そんな本日も、午前中は近所の仲間を引取、搬入で動き回り、午後は計算検討に費やした。これ、大和工場で製作中の角パイプを使用したフレーム。角パイプ、多少単価は高いものの、他の形鋼とは違い、方向による強度の違いがほとんど無いので、最近では鉄骨の柱などに使用される。ちなみに写真で使用しているのは、150mm角で厚みが6mmの角パイプ。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1518

コメント[2]

Posted by いしとも at 2012年4月19日 03:38

おお~、角パイプかっこいい!!!

うちにも欲しいな。。。

ステンレスかなんかで、
壁面いっぱいのピカピカの飾り棚とか…。

めっちゃお高くなりそう。 あはは。

再来週はGWかぁ。 
急に暇になったんで仕事の手配の緊張感ナッシング!


Posted by なるせ@コスモテック at 2012年4月19日 22:55

いしともさん、こんばんわ!

あはは、ちょっと洗脳されてそうですね(笑)
でも、ステンレスの角パイプは、デザイン性もありますよ。
以前、ヘアーライン研磨した角パイプ製品を作ったことありますけど、ホントめっちゃきれいでした。

再来週からのGW、そこで工事するお客さんが多いので、来週は納期厳守案件の納期ラッシュ!
ちょっと胃がヘンになりそうです。。。


コメントする