2012年4月15日

切替バルブ

120415.JPG昨日の冷たい雨から日替わりで、今日は再び晴れて春らしい暖かな陽気。昨日の雨で桜もかなり散っただろうが、それでも場所によってはまだ見られる程度に咲いている。今日は日曜日ということもあり、午前中は自宅の用事や、カミさんに付き合って、買い出しのアッシー君。午後からカミさん、娘たちが外出したので、やり残していた見積りや作図をして、いろいろ遅れを取り戻す。今月は稼動日数の少ないところに、納期厳守の連休工事向けの案件もあり、これから月末に向けて、いろいろ忙しくなっていく。これ、エアーシリンダーの動作確認に使用する、手動の切替えバルブ。これは3ポジションで、途中停止もできるタイプ。安全に作業ができるように、排気部分にはサイレンサーも付けている。こうした切替バルブを使わないと、きちんとした動作確認は難しい。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1515

コメント[2]

Posted by いしとも at 2012年4月16日 11:29

サイレンサー付? 銃かと思った…。

ルパン三世がまた始まったね。
深夜の枠だからお色気ありありで、今までと違うイメージ。

銃でルパン三世が出るあたり年代がわかる? 
いや、シリーズが長いからばれないって。 あはは。


Posted by なるせ@コスモテック at 2012年4月16日 22:50

いしともさん、こんばんわ!

あはは、サイレンサーと聞いて銃とはまた、マニアックですねぇ~
さらにルパン三世だなんて。。。
まあ、あれはホント長いから、世代隠しにはいいかもですね(笑)


コメントする