2012年4月14日

春の雨

120414.JPG昨日までとは一転して、朝からシトシトと梅雨時のような雨の1日。気温も上がらず3月上旬の陽気だとかで、こちらも昨日までの汗ばむ陽気から一転して寒いほど。そんな本日は、朝から大和で組立作業。1回ミソがついた装置なので、途中段階から慎重に動きを確認しつつ作業した。昼すぎには試運転、動作確認も無事に終了。その後は綾瀬、相模原とこちら方面をグルッとまわり、事務所に戻ったのはすでに夕方。これ、そんな本日の大和の公園。雨と寒さで桜が散って、地面はまるでピンクのじゅうたん。右のチューリップも雨にぬれて、桜とのコントラストもなかなかのもの。つい一昨日は花見客でいっぱいだったが、さすがに今日は人影も無く、これはこれで、残しておきたい景色になった。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1514

コメント[2]

Posted by いしとも at 2012年4月15日 01:40

桜ももう終わりだねぇ…。
葉桜になってそれはそれでまた美しい。

コメント時間がヘン? あはは。
こんな時間にならやっと、書き込める余裕ができたってこと。

今年の繁忙期はいつもよりハードだったなぁ。
震災で関東地方の小さな印刷屋さんが次々に廃業しちゃって
仕事が東海地方に流れ込んでたらしい…。

繁忙期がさらに忙しくなっても、外注に出したり失敗したりするだけで
いいことナッシング!!! 


Posted by なるせ@コスモテック at 2012年4月15日 20:27

いしともさん、こんばんわ!

今日はまだ、かろうじて見れる桜もありました。
まあ、これからは他の花もきれいになりますしね。

それにしても、周囲が廃業すると残ったところは忙しいですね。
でも外注に出すのって、いろいろ押えるポイントがありますよね。

外注管理というのも、これもホント、ノウハウの一つだと思います。


コメントする