2012年4月 6日

牛丼

120406.JPG昨日の夜にひと雨きたらしく、今朝の道路はぬれいて、空は一面薄い雲に覆われていたが、昼前にはそこそこ天気は良くなった。ラジオでは、東京の桜もかなり咲いたと言っていて、今週末はあちこちで花見が行われそう。そんな本日は、ミニ修羅場もほぼ終わり、残りは月曜までに、設計を一件仕上げるだけ。午前中は10日の支払準備などをしてから、銀行、郵便局に行ってきて、午後は電話やFAX、メールなどに目を通しつつ、PC相手の作図作業。これ、本日の昼に食べた牛丼。こうした弁当とか、いつもはほとんど買わないが、今日は郵便局へ行った帰りに、ふと牛丼の価格競争のニュースを思い出し、牛丼屋に寄って買ってきた。本体250円という価格、綿密な原価計算で決めているのだろうが、いろいろ考えさせられる。まあ、食べる分には、コストパフォーマンスは確かにいい。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1506

コメント[2]

Posted by いしとも at 2012年4月 7日 23:01

上に乗ってるのは大根おろし?

牛丼なんて何十年も食べてないけど、
進化してるんだねぇ~。

意外といいかも。誰が考えたんだろう。
ちょっと食べてみたくなった。あはは。

で、250円???

そりゃまたびっくりだわ!!!


Posted by なるせ@コスモテック at 2012年4月 8日 19:18

いしともさん、こんばんわ!

あはは、よく判りますねぇ~、そのとおり大根おろしです。
いろいろトッピングが選べて、それが結構おいしいのですよ。
まあ、トッピングが100円なので、これが利益の全てでしょう。
それでも、350円ですから、十分安いと思います。


コメントする