2012年4月 5日

特殊材製品

120405.JPG空は全体的に白っぽいが、まあ晴れと言えそうな空模様。気温も20゚Cを越えたとかで、いよいよ本格的に春めいて、こんどの休みは花見で賑わいそうなすごしやすい陽気。今週はなにかと立込み、ミニ修羅場になっていたが、だいたいメドも立ってきて、午後は図面を持って、川崎の仲間へ製作内容の説明。ここ何日かで事務所にストックを食べつくしたので、帰りがけにスーパーにも寄ってきた。これ、以前製作したSF490Aという、鍛造材料を加工した品物。鍛造材料は、良く練れて欠陥の少ない高品質の材料で、当たり前ながら特注品。機械試験も必ず行い、注文してから材料が入るまでに、時間もかかり高価なもの。ミスでもしたら大変なので、かなり気を使って加工する。この品物も、注文を請けてから、ここまでくるのに3ヶ月。足の長い仕事は、無事に完成するとホッとする。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1505

コメント[4]

Posted by のっち at 2012年4月 6日 18:25

半年って、早いですね。
カフェを始めてからパソコンの前にいないので、
気が付いたらもう4月6日。
1ミリも変わらず淡々と。。。
流石です。
ではまた半年後に(笑)


Posted by いしとも at 2012年4月 6日 23:09

SF490A とは 炭素鋼鍛鋼品 とありました。
何かなって思ったけど、つまりは高級な「銅」なのね? あはは。
「銅」って「茶色」のイメージだけど、こんな色もあり?

でもさ、思わずしがみつきたくなる形だよね。
う~みゅ、これに乗って工場1周したい…。


あ、のっちも半年ごとの生存報告? うひゃひゃ。


Posted by なるせ@コスモテック at 2012年4月 7日 00:20

のっちさん、こんばんわ!おヒサァ~!!!

あはは、半年の1回の生存確認、相変わらず続けてます。
のっちさんも、お元気そうでなにより。
半年後、またの発行予定です(笑)


Posted by なるせ@コスモテック at 2012年4月 7日 00:24

いしともさん、こんばんわ!

あはは、こんなマニアックなネタ、ググッていただくなんてです。
この形、ちょっと抱き枕とか、乗り物ぽいですね。

ん?、工場一周?
でも、重さも結構ハンパないですから(笑)


コメントする