2011年8月19日

基礎工事

110819.JPG朝はまだ少し蒸し暑かったが、昼前に強い雨が降ってきて、そこから気温は急降下。夕方にはまだ雨が降っていたが、半袖では少し肌寒さを感じる程度にまでなっていた。そんな本日は、午前中は事務所でひたすら、PC相手に設計作業。3時過ぎあたりから、機械屋へ確認に行ったり近場のお客さんへ顔を出したり、半分気分転換を兼ねたような行動パターン。まあ、外に出たとは言っても、雨が降っていて、気が晴れるとまではいかなかった。これ、以前撮ったビルの建設現場の基礎工事。かなり深く堀込んで、仮設の梁を渡しているので、地下室があるビルになると思われる。鉄筋の溶断などをするのだろうか、手前には、遮光シートをかけた酸素ボンベが置かれている。こうした現場を見るのは、いろいろ想像をかきたてられて楽しいが、他人の目があるので、じっくり見れないのがツライところ。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1260

コメント[2]

Posted by いしとも at 2011年8月20日 16:56

そりゃ、ぢっとみてたら変なおじさんだわ。あはは。

どこかで子供を借りてきて一緒に見てたら違和感無いかも。
孫と散歩するじ~じだね。


Posted by なるせ@コスモテック at 2011年8月22日 18:26

いしともさん、こんばんわ!

あはは、子供を借りるってのもメンドーですよね。
ホントの孫ができるまで、しばらくガマンかな(笑)


コメントする