2011年8月18日

サンダー作業

110818.JPG今日も朝から、うだるような蒸し暑さ。日中の気温は軒並み35゚Cを記録して、電力使用も最大になったらしい。そんな本日はお盆明けて、はじめて大和工場へ行っての図面説明と指示確認。ついでに完成した品物を引取り、帰りがけにお客さんへ納品し、機械屋へ寄って状況チェック。午後から来客が一件あり、さらには1日でFAXが10件以上入るという、世の中も本格的にお盆明け。これ、そんな本日、大和工場での作業の様子。25mmの鉄板に、溶接用の開先をガス溶断で作ったあと、溶断のダレをサンダーできれいに落としているところ。溶接溶断などで、火気を多く使う職場。安全靴に長袖は、どんなに暑くも必要な装備。休憩を取りながら、種々作業は進めていく。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1259

コメント[2]

Posted by いしとも at 2011年8月19日 22:59

厚い鉄板だねぇ! お好み焼屋の鉄板みたいだ。

これって何になるの? 

この、雪だるまみたいな穴に滑車から紐を垂らして
何か吊りあげるのかな? ぎゃはははは。

いやマジで、この穴を何かがスポッと通り抜けそうな
感じがする。


Posted by なるせ@コスモテック at 2011年8月20日 09:51

いしともさん、こんにちわ!

あはは、これでお好み焼き作ったら、メッチャおいしいかも。
やはり、厚い鉄板は熱が逃げないですから(笑)
まあ、この手の品物、穴には丸棒をいれて溶接して、大型機械の部品になります。
作ってる時は、どんなものになるか、???ですね。


コメントする