2011年8月17日

新横浜の街角

110817.JPG今日あたりから、だいたいどこも通常営業に戻るハズだが、今朝の通勤時間帯も、クルマはかなり少なかった。最近は休日取得の分散化で、今週一杯休む人も多いのかも。そんな今日も、暑さは相変わらずだったらしいが、こちらは朝からズッと、事務所にこもって設計検討。夕方になって、ちょっとばかり煮詰まりギミだったのと、振込に行かねばならない用事があり、4時すぎに郵便局まで行ってきた。これ、その時に撮った、アリバイ程度の本日ネタ。新横浜の駅前から、一本裏に入った通りの交差点。角の建物は、1Fがドラッグストアで、2F以降は居酒屋などが入る雑居ビル。夜になると、ビルの看板が明かりをともし、ちょっとにぎやかな雰囲気になるところ。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1258

コメント[4]

Posted by いしとも at 2011年8月17日 23:13

なんだかんだ言っても都会はにぎやかでいいねぇ…。
そろそろ東京に遊びに行きたいな。


Posted by なるせ@コスモテック at 2011年8月19日 00:54

いしともさん、こんばんわ!

以前の大熊町はド田舎でしたけど、さすがに新横浜は都会。
カミさんが、仕事の後に事務所に遊びに来て、一緒に飲むって言うのでここに決めたのですけど、いまだに遊びに来てくれない。。。
ですから、ここで飲んだのは、お客さんと2度あるだけ。

砂漠王あたりと、新横浜出張っていかが?(笑)


Posted by mps・asia katakura at 2011年8月19日 15:22

以前 京栄機工の古谷社長のプログを見つけたまに拝見しております。
弊社も少人数で不釣合試験機を製造・販売しているメーカです。
京栄機工さんへは年に1度程度ですが製管物をお願いしております。
社長様のフットワークには関心いたしております。
また、楽しい記事を期待しております。


Posted by なるせ@コスモテック at 2011年8月20日 09:44

mps・asia katakura さん、こんにちわ! はじめまして

あはは、古谷社長はナイショで出したのですけど、後でバレましたっけ。
大熊町に工場があった頃は、古谷社長には良く仕事を出してもらってました。
今後ともよろしくお願いします。


コメントする