2011年5月 1日

トレーラー

110501.JPG連休前の予報どおり、朝から雲がかかり昼前には強風、夕方には強い雨という、ちょっと荒れた5月の初日。それでも朝方は明るかったので、午前中は上野あたりで個人的な用事を済ませ、午後からは自宅でPC相手にメール設定。まあ、仕事でもPC相手に引きこもりなので、外から見たら同じかも。愛用していたメールソフト、97年から使っていたもので、使いやすいようにかなりカスタマイズをしていたもの。軽くて便利だったがなにしろ古く、smtp認証にも対応していないし、htmlメールは読めない上に、最近のメールは文字コードも違うのがあるようで、まったく解読不可能なメールが増えてきて、そろそろ潮時かと思っていた。新しいメールソフトは買ってはいたのだが、設定する時間が取れなくて、今日まで放っておいたもの。とりあえず、インストールと設定は終わらせた。これ、大和へ行く途中、信号待ちで撮ったH形鋼を積載したトレーラー。このH形鋼は細幅規格のものなので、使いみちはおそらく建築の梁用と思われる。こうしたトレーラー、多く見かけるようになれば、世の中の景気も本格的。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1148

コメントする