2011年5月 2日

駆動ローラー

110502.JPG強い風と大雨の日曜から一転して、おだやかな晴れの月曜日。こよみ的には平日だが、今日は休みにしている人も多いハズ。とりあえず、こちらは暦通りと言うのか、休みも関係無いと言うのか、いつも通りに大和へ行き、その後機械屋をまわって銀行へ行ってと、まあふだんと変らぬ月曜日。いつもの週明けと違うのは、FAX電話攻撃がほとんど無くて、事務所に戻れば静かに検討ができること。これ、大和工場でパイプ材など、丸いものを溶接する時に使用する駆動ローラー。レバーが付いているのは、プーリー式の無段変速機。溶接スピードにあわせて回転速度を調節して、連続的に溶接を行うための手作りの道具。ちょっとした道具は、自分たちで必要に応じて作るというのも、ある意味町工場の技術力。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1149

コメントする