2011年3月13日

屋根の上の工事資材

110313.JPG判明するに従って、報道される地震の被害は、どんどん大きくなるばかり。被害に会われた方には、心からお見舞い申し上げるとともに、日々淡々と、こうしてブログを書ける状況に感謝する。電力事情などもあり、明日からの仕事がどうなっていくのか、見えない部分はいろいろあるが、今日はとりあえず、いつもの日曜日の仕事、巨大な資料の山崩しと週明けの準備。4時すぎまで、のんびりと作業をして、その後近所を軽~く散歩。これ、新横浜駅の裏側で見た、スレート屋根の上に置かれた、足場などの工事資材。どういう工事かは判らないが、これから何かがはじまるハズ。いずれにしても、何か新しいモノが作られるのは、個人的にはワクワクする。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1099

コメント[2]

Posted by いしとも at 2011年3月13日 23:21

30キロを6時間かけて帰った?すごいねぇ…。

都会の人は歩きなれてるって本当だね。
みなさん歩いて帰宅なさってる…。

あ、圭子ちゃんは3時間かけてタクシーで帰ったって
話だけどさ。あはは。それもすごい。


>日々淡々と、こうしてブログを書ける状況に感謝する。

本当。普通のことってものすごっくありがたい。

来る来ると言ってなかなか来ない東海・東南海地震
いつ来るのかわかんないけど、備えだけはしとかないとね。


Posted by なるせ@コスモテック at 2011年3月15日 00:32

いしともさん、こんばんわ!

いえいえ、ワタシの30キロ6時間はクルマでした。
(歩くのと変らない?。でも暖房の中、座っていられるだけラク(笑))

もっとも、カミさんや娘は銀座や恵比寿から歩いて帰ってきましたけど。。。

今回のこと、普通がいかにありがたいか、そして、備えだけはホント、しっかりしないとって思いました。


コメントする