2011年3月12日

機械部品

110312.JPG昨日は帰ってからテレビを見て、今回の地震のすごさに驚いた。しかし、そんなことには関係なく、きれいに晴れた1日。昨日は渋滞の中、大和工場から直帰したので、事務所の状況を確認するためとりあえず出社。こちらも思った程には悪くなく、サッと片付けて昨日のFAXの確認など、いつも通りの作業に復帰。午後は大船のお客さんへ行ってきて、その後は再び図面の検討。これ、昭和23年製の機械の部品。作り直すとトンデモない金額かかかるとかで、調子の悪い部分をなんとか修理で対応したいとの事で、取り外して預かってきたもの。まずはバラして構造確認。古い装置、インチ規格のネジだとやっかいだと思ったが、サシをあてた感じではどうやらメートル。とりあえずこれを図面にして、どう対処するかは、それからじっくり考える。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1098

コメントする