2010年11月15日

いちょうの木

101115.JPG今日は15日で、ちょうど月半ばの月曜日。朝はちょっと明るかったが、昼頃には小雨が落ちてくる下り坂の空模様。そんな本日は、朝一番で久しぶりに、埼玉県吉川のお客さんへ顔を出した。このお客さん、6月に入院をして、やっと少し体調が戻ったとのこと。まだ、完全というワケではないが、滞っている仕事の事を少しはできた。2時すぎに事務所に戻り、明日の打合せに向けて図面の仕上げ。ところが途中でプリンターが故障して、サービスを呼んだが、修理にえらく時間がかかった。これ、ちょっと前に撮った、いちょう並木。すっかり葉が黄色くなって、もう少ししたら落ち葉が道を埋めそうな感じ。学生の頃、研究室の前のいちょう並木で、ぎんなんを拾って食べたが、アレもなかなか大変だった覚えがある。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/981

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年11月16日 12:47

あちこちでイチョウの黄葉がすごいねぇ。
でも、寒すぎで、もう冬って気分なのにまだ黄葉?って感じ。

うちの裏の堤防にあるイチョウもいつもは銀杏生るけど、
今年は落ちてないなぁ。どうなってるんだろ。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年11月16日 23:18

いしともさん、こんばんわ!

今日はホント寒かったです。
もう、12月の陽気だとか。。。
今年は夏は猛暑で、秋がやたら短い感じ。

あらら、銀杏がならないと、味覚の秋が…
うん、この気候、イチョウもついていけないのかもですね(笑)


コメントする