2010年11月14日

切換器

101114.JPG雲が低いが空は明るく、気温は19゚Cまで上がって、過ごしやすい1日。日曜ということで、少しゆっくり事務所に出て、まずは昨日の残務処理。3時頃までに終わらせて、散歩に出ようかと思っていたが、不覚にも2時過ぎから意識不明におちいって、結局散歩には出なかった。その他もろもろやりっぱなしで、整理していない書類の山を崩していたら、なんのコトない、アッという間に今日が終わった。これ、以前据付け工事をした、粉体設備の切換器。上に見えるのがコンベアーで、ここから払い出された粉体を落とすのに、目的によって手前と奥とに切換るポイントのようなもの。駆動用のエアーシリンダーとそれに向けての配線類、単純なものだが、動かすまではソコソコ大変。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/980

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年11月15日 19:03

説明を読んでも、何がどうなって動くのじぇんじぇんわかんないべ。

でも、このクリーム色と黄色の組み合わせは、
この手の機械にしちゃあ頑張った感じだね。あはは。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年11月15日 20:59

いしともさん、こんばんわ!

あはは、この機械、塗装はきれいですよね。
これはウレタン塗装と言って、きれいに仕上がる塗料なのです。

ちなみに、黄色の部分は安全カバーです。


コメントする