2010年7月 8日

接点付き温度計

100708.JPG今日は朝から1日、ちょっと遠方へ調査打合せ。仕事になるかどうかは判らないが、営業上はこうした事もやはり必要。本日中には戻る予定だが、どうなるかは行って見ないと分からない。まあ、そんなワケで、今日のブログはストックネタで、前日に書いての予約更新。ブログをはじめた頃は、予約更新の機能がイマイチだったが、最近はすっかり安心しきっている。そう言えば連休中、旅行に行くのでまとめて書いて、予約更新したことがあったが、日々だから書けるので、まとめて書くのはメッチャしんどかった覚えがある。これ、以前作った装置に使用した、接点付き温度計。赤い針が設定温度で、ここまで上がるとスイッチが入るようになったもの。こうした機能、温度計に標準で装備されているのが売っている。今どきは、センサーを使ってのデジタル表示、制御が多いのだが、現場表示のアナログ式、いざと言う時のバックアップに良く使用される。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/851

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年7月 9日 14:13

おお~、このアナログチックな感じメチャ美し~♪

最近わかったよ。
なるせさんとこの機械はなぜ美しいか。

それは、新品だから…。ヾ(- -;)オイオイ

だって、埃とかかぶってすぐきっちゃなくなるもん。
職人さんたちってそんなとこ掃除しないしね。 あはは。



Posted by なるせ@コスモテック at 2010年7月 9日 23:32

いしともさん、こんばんわ!

道具ってあんがい、掃除がいいかげんになりますね。
ウチの職人だって、溶接機は機能すればOK!
掃除なんてホント、したことありません(笑)


コメントする