2010年7月 7日

解体中

100707.JPG今日は七夕、しかし相変わらずの不安定な空模様。朝の通勤中のラジオでは、過去5年の七夕の天気を言っていたが、いずれの年もはっきり言って良くない天気。考えてみれば梅雨の季節のどまんなかで、天気がいい方がおかしいのかも。そんな今日は朝一番で川崎のお客さんと打合せ、その後は鶴見に立ち寄り、千葉のお客さんへと、マルッと1日外回り。明日も1日ちょっと遠くまで行くので、アっという間に仕事がたまるし、とりあえず明日のブログも予約しておく。これ、過去に何回か出した千葉の高炉。再開発で周囲の工場はすべて撤去されていたが、なぜか高炉だけが残っていたもの。今日はすでに解体工事がはじまっている様子。結構目立つ設備だったが、いよいよなくなるかと思うと、なんだかちょっと惜しくなる。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/850

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年7月 8日 13:04

あ、蟹クレーンだ~♪
写真だと、なんだかテーマパークにありそうな廃工場だね。

実は、この中をジェットコースターが走り回ってたりして。 
斜めの大きなパイプのところが、最後のスライダーで
ここを通ると、現実の世界に戻ってくる・・・。 なんて、あはは。



Posted by なるせ@コスモテック at 2010年7月 9日 23:29

いしともさん、こんばんわ!

あはは、確かにテーマパークにありそう。。。
“ザ、溶鉱炉アドベンチャー”なんちゃって。
でもマジで企画するところ、無いかな?
うん、マニアックでとってもお好き。。。(笑)


コメントする