2010年6月28日

撹拌ブレード

100628.JPG朝は小雨が降ったり止んだり、昼頃には晴れて湿度も気温も上がり蒸し暑く、夕方には強い雨が降るという、ある意味ホント梅雨らしい陽気。月曜の今日は朝一番は大和工場へ進捗、書類や図面の確認に行き、午後は税理士が来て決算にかかわる内容確認。月末が近い月曜なので、合間に種々のFAXや電話で、今日は雑用に追われて1日何をしたのか思い出せない。これ、そんな本日大和工場で確認した、ブレンダードラム内部の製作状況。豆をドラム内部で均一に撹拌するために、撹拌ブレードを右ネジ、左ネジのスパイラル状に固定する。ドラム内部に人が入り、溶接固定していくのだが、はっきり言って今の時期に作るのは、蒸し暑いのでしんどい仕事。7月末には完成予定だが、いまのところ、製作進捗はほぼ順調。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/841

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年6月29日 00:01

おお~!例のドラムの中身だね!

いつも思うんだけど、
中身のコーヒー豆ってどこから取り出すの?


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年6月30日 22:28

いしともさん、こんばんわ!

そうそう、ブレンダーの内部です。
え?、豆の取出し??
う~ん、マニアックな質問ですねぇ~(笑)
豆はこの写真を撮っている開口から出し入れします。
ここに装入、払出し機構を取付けるワケなのです。


コメントする