2010年6月29日

テレビ中継車

100629.JPG今日も朝から降ったり止んだり、ラジオのニュースでは、場所によっては大雨になるところもあるらしく、かなり不安定な空模様。外に出たのは、手持ちの現金が足りなくなり、お金をおろしに行った事くらいで、丸っと1日事務所でPC相手のひきこもり。今月納期の作り物は、全て無事に納まっているので、それほど綱渡りというコトは無いが、図面見積作成が、ちょっとばかり遅れ気味。まあ、そんなワケで今日もいつものようにストックネタ。これ、日曜日に散歩に出た時に撮ったテレビの中継車。大型と中型の2台で来ていて、ちょうど中継が終わったらしく、撤収作業の最中だった。以前も小型の中継車を見た事があるが、中継する内容によって、いろいろタイプがあるらしい。まあ、いずれにしても、こうしたクルマを作る会社もあるワケで、世の中ものづくりの仕事はホントいろいろだと、つくづく思う。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/842

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年6月30日 10:28

都会に住んでるとこういうものが見れるのねぇ。

いや、遭遇できたとしてもなんてことはないんだけどさ。
なんか軽くカルチャーショック。 あはは。

昔に比べれば製作現場も身近になったとは思っても、
田舎にいると、テレビってまだまだ異次元の世界だもん。

子供たちが、東京に行くならテレビ局、
っていうのもなんだかわかるかな。

TV=都会の図式だ。



Posted by なるせ@コスモテック at 2010年6月30日 22:32

いしともさん、こんばんわ!

う~みゅ、。。
ものめずらしくてこうして写真に撮るワケですから、こちらにいても、そう見られるモノでは無いですよ。
でも、見れたということだけでも、違うのかもですね。
あはは、ちょっとだけ優越感?(笑)


コメントする