2010年6月17日

ブレンダードラム

100617.JPG昨日は晴れたり降ったりと不安定な1日だったが、今日は朝から1日くもり。気温は上がり蒸し暑いが、降る事もなくある意味天気は安定していた。しかし明日は再び崩れるとかで、まあ梅雨らしい天気とも言えるのかも。昨日に続いて、朝は大和で製作指導と進捗確認。お客さんに預けていた治具を引取ったりと、1日あちらこちらを行ったり来たり。そんな中、メールで設計にプッシュも入り、この土日は正念場。これ、大和工場で製作中のコーヒーブレンダーのメインドラム。以前製作したのと同じタイプで、8月初旬に据付工事が決っているもの。工事にからんだ品物は納期厳守なので、少し前倒し気味に製作している。これから内部に羽根を付けて機械加工と、工程はこれから延々と続いていく。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/830

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年6月18日 12:59

あ、コーヒーブレンダーだ! でっかいねぇ…。

これってさ、この中にコーヒー豆入れて
焙煎するってこと? いや、ブレンドだから混ぜ混ぜか。

でも、どんだけぇ~?? あはは。



Posted by なるせ@コスモテック at 2010年6月19日 17:49

いしともさん、こんにちわ!

あはは、工業的に使うものはなんでも大きいですね。
んで、これはブレンダーなので“まぜまぜ”です。
これ一回で3万杯分のコーヒーをブレンドします。

ちなみに焙煎機は“ロースター”と言ってます。


コメントする