2010年5月27日

計算書

100527.JPG昨日の夜から降りだした雨も朝には止んで、昼前にはそこそこ青空も広がった。それにしても、今月はホント静かな月末。今日も問合わせはあまりなく、1日ズッと設計と検討。今週末はちょっと予定が入るかもしれず、土日作業ができないかもしれない。なので、こうした状態はある意味ちょっとラッキーかも。まあ、1日机に向かってジッとしているだけなので、肩が凝るくらいのことで、書くようなネタもあまりない。これ、そんなこんなで作っている資料の一部。技術資料は、記号や分数、工学単位を使用するので、なかなか手書きから離れられない。今どきは、いいソフトがあるのかもしれないが、毎日書いてるワケでもないし、相変わらずのきたない手書き。作ったものはFAXで送ったり、スキャナーで取り込んでメール添付。それにしても、自分の手書きは見るに耐えない。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/809

コメントする