2010年5月28日

軽トラック

100528.JPG昨日の天気はは晴れたり降ったりの不安定だったが、今日は朝から青空で、良く晴れた暖かい1日。午前中はいつも通りにFAXや電話の対応。午後から出かける予定だったのだが、クルマに乗って走り出したら様子がおかしい。急拠予定をキャンセルして、そのまま以前いた大熊町のクルマ屋へ。その場でいろいろ見てもらい、左前輪のブレーキがダメになっていることが判明した。いずれにしても、部品を取寄せないと、対応できないとの事。ちなみに今は、ちょうど代車が出払っているらしく、これで良ければと言われ、軽トラに乗って帰ってきた。久しぶりのクラッチ付だが、昔取った杵柄は健在で、それほど違和感なく運転できた。この軽トラ、エアコンがダメなので、走る時は窓を開ける。実はその昔、360cc時代の軽自動車に乗っていたのだが、その頃の事を思い出した。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/810

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年5月29日 15:45

軽トラ? めっちゃ似合う! あはは。

ウチの夫も結婚する前エアコンの「無い」車に乗ってました。
ダートトライアルの競技車だったんで、軽量のためとか・・・。

夏のデートの時は窓フルオープンでちょっと恥ずかしかったな。

でも、ブレーキがだめなんてちょっと怖いね。
早く気がついてよかったよ。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年5月30日 21:10

いしともさん、こんばんわ!

へぇ~、いしともさんのご主人、ダートラやっていたのですか。
学生時代、やりはしませんでしたけど、ラリーやダートラは好きでした。
当時はプレイドライブというソチラ系雑誌があって、毎月買ってました。
PDラリーという、ダートコース実走の雑誌クイズもあり、関東地方がコースの時は、友人と夜中に走りに行ったものです。

もしかしてクルマにはロールバーが入り、シートはバケット、ガスショックに改造とか。
う~みゅ、乗り心地はあまり良くなさそうですね(笑)


コメントする