2010年1月19日

ビニールテント

100119.JPG朝は昨日ほどには雲は無いが、やや薄曇りのような空模様。しかし、昼頃までにはそこそこ晴れ、ここ最近になく気温が上がり、ちょっと春のような陽気になった。昨年末、大和で試運転を行なった装置、ドイツ製の部品は入らないが、明日から試運転の続きを行うため、今日は川崎工場で装置の組上げと防塵テント作り。大和から持ってきた装置の梱包をほどき、問題ない事を確認しつつ組立てる。そして、装置に防塵テントをかけて準備は完了。寒さもちょっとひと息ということで、作業しやすくてホント助かる。これ、本日の作業が終わったところ。2月にエンドユーザーの立会いが終わるまでは、この状態のままになる。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/677

コメント[4]

Posted by くにちゃん at 2010年1月20日 20:14

大和に、今もこばと幼稚園ありますか? by嫁


Posted by いしとも at 2010年1月20日 23:07

へ~、埃よけのテントなんてあるんだねぇ。。。
よく見るとお手製だね♪ 枠作るのはお手のもん? あはは。

このテントのビニールって、使い終わったらまた畳んでしまっておくの?
それとも使い捨て?

畳むときに、静電気で埃や砂だらけになりそうだもんねぇ。
きっと使い捨てだよねぇ。

なんか、めちゃきれいなのに勿体な~い。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年1月20日 23:36

くにちゃん、こんばんわ!

大和工場、最寄り駅はお隣の相模大塚にもなるのですけど、ここからすぐに『綾瀬こばと幼稚園』というのがあります。
ご近所に同じ『こばと』の名前はつけないでしょうから、そこの可能性は大ですね。
もしかして奥さま、こちらのご出身?


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年1月20日 23:46

いしともさん、こんばんわ!

このテント、見た目の通り手作りで使い捨てです。
でも、材料は3万円弱で作る手間は2人で半日かからず。
売り物にはなりませんけど、この試運転費用は予算ウン十万ですから、この程度は経費内デス。

ちなみに、工場はホコリまみれのあらっぽいところ。
このテント、今はきれいでも、まちがいなく100%きたなくなります(笑)


コメントする