2010年1月20日

自動車交通安全祈祷殿

100120.JPG昨日と同じく、今日もちょっとくすんだ晴れの日で、気温が上がり春のような暖かさ。今日は朝から試運転の続きを行い、最後は騒音データー取りをして、終わったのは夜8時すぎ。久しぶりに1日作業でカラダを動かし、明日はおそらく筋肉痛。それでも、今日は残業したおかげで、試運転データー取りはほぼ完了した。これ、試運転の準備に、近所のホームセンターで買い物をした時に撮ったもの。大きな駐車場の奥にキバツな建物、いったい何かと思ったら、川崎大師の自動車交通安全祈祷殿。宗教って儲かるんだろうなぁって、ついバチあたりなことを考える。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/678

コメント[4]

Posted by いしとも at 2010年1月21日 16:27

自動車交通安全祈祷殿?
凄いところがあるんだ(@_@;) 

この建築様式って何式なんだろう? 凄いねぇ。圧倒されるよ。

こちらにも、交通安全祈願で有名なところあるけど
そこで御祈祷してもらうと「事故する」なんて噂がある。

そりゃ、御祈祷の台数が増えれば当然事故の数も増えるもんねぇ。
もうかっちゃって笑いが止まらない? のかも。


Posted by くにちゃん at 2010年1月21日 22:20

昨日は嫁がおじゃましました。
ちいさい頃は、エビナにいたんだって。
こんな建物なかったよー。と言ってマス


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年1月21日 23:25

いしともさん、こんばんわ!

でしょぉ~
高速道路からも見えるし、コレ、いったいなんだろ?って。
で、最近前を通過したら、交通安全祈祷殿って看板。
それにしても、ホントこのデザイン、すごすぎですね(笑)


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年1月21日 23:37

くにちゃん、こんばんわ!

なんと、奥さまは海老名にいたのですか。。。
ウチの工場長、自宅は海老名。
いままで長距離通勤だったのですけど、大和での試運転は通勤がメッチャ楽って喜んでました。
ちなみに、これは無かったですよね。
ヒトによるでしょうけど、個人的にはコレ、う~みゅ。。。デス(笑)


コメントする