2009年12月24日

緩み確認マーキング

091224.JPG今日も青空がきれいな晴れの1日。朝一番で、電気屋さんとお客さんの、制御のイメージ摺合せの打合せを設定。いろいろ押しているので、本日午後一番で調整。その後は3時に神田、その後日本橋で打合せ。夜はどうなるのか判らないので本日のブログ、午前中にサッサと書いて予約更新。設計もメチャ押しているしで、ホント年末はあわただしい。これ、以前高速のパーキングで見た照明塔の基礎ボルト。ダブルナットを締めた後に、赤のペンキでマーキングがされている。こうしたマーキング、緩み確認に設備屋の世界では良く行われる。ナットが緩めば、マークがズレるので一目瞭然。目視確認だけで、緩み確認を行う工夫。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/649

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年12月25日 13:04

なんだかんだ言っても、単純なものはやっぱりアナログが早い。
うちなんか、台帳だって請求書だってアナログだものぉ~♪

って、ほんとはアナログでないと対応できない人が
若干1名いるからなんだけどさ。あはは。


Posted by なるせたかあき at 2009年12月25日 23:55

いしともさん、こんばんわ!

ですよねぇ~、アナログは直感的ですし、難しい操作はないし。。。
ところが、今のウチはほとんどデジタル!
他の人にお願いできないから、かえってドツボです(笑)


コメントする