2009年12月23日

今朝の新横浜

091223.JPG今朝はホントに雲ひとつない、冬晴れの青空。日々朝の寒さがキツくなるが、そんな今日は国民の休日、天皇誕生日。もっともこちらは、そうした事は関係なく、今日も朝から事務所で1月納期の装置のお仕事。モーターやシリンダーなどの購入部品の発注、明日には行わないとキツイので、朝から辞書のようなカタログ類とにらめっこ。部品の型式番号、だいたいどれも10桁以上のアルファベットと数字の組合せ。その記号の一つ一つが意味を持ち、1つでも間違えるととんでも無いことになるので、かなり神経を使う作業。何回も確認して、3時頃にFAXを流した。その後はひたすら作図作業。外注先からは、メインフレームの材料を年内に発注したいので、明日には図面が欲しいと言われていたが、作業の進み具合からやはりちょっと無理っぽい。当初の予定通り、28日でガマンをお願いするしかない。これ、アリバイ程度に撮った、今朝の新横浜駅。空はホント抜けるように青く、早くこの修羅場を終えて、のんびりしたい。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/648

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年12月24日 14:31

お正月は休めるのかな?
うちは28日(月)に大掃除して終わり。

でもさ、主婦は年末年始忙しいんだよね…。


Posted by なるせたかあき at 2009年12月25日 08:49

いしともさん、おはようございます!

あはは、お正月ですか…
正月明けまでに、設計を完成させることになってます。
まあ、テキトーに休みながら書くつもり。
主婦の仕事と同じようなものかもデス(笑)
(↑主婦の方がたいへんかも…)


コメントする