2009年12月 6日

予備線路

091206.JPG昨日は夕方から雨が降り、夜にかけて結構しっかり降っていた。しかし今日は再び朝から晴れの天気。明日からの組立に向けての組立図面、なにがなんでも仕上げるため、今日も朝から事務所で設計。不思議な事に、時間があってもなくても完成するのは前日の夜9時頃。何か別の世界から、そうした運命になるように力が働いているとしか思えない。これ、昨日の忘年会に行く時に撮った、東京メトロ副都心線の渋谷駅。昨年6月に開通した新しい路線なので、これに乗るのは生まれてはじめて。いくつものエスカレータを乗継いで、地下深くおりるときれいなホームがあらわれる。渋谷は始発駅で、現在は2線で使用しているが、将来は4線化できるようにあらかじめ線路は作られ、仮設のホームがかかっている。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/630

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年12月 7日 13:39

東京の地下鉄は怖かったよ…。

ここで地震が来たら絶対に助からないぃ~♪
地上に出ると毎回ほっとする田舎者のワタクシ。あはは。


Posted by なるせたかあき at 2009年12月 8日 00:18

いしともさん、こんばんわ!

あはは、もしかして閉所&暗所恐怖症とか。
でも今の地下鉄、延々と長いエスカレータを降りて行きますから、何かあったらマズ助からないですね。
ワタシも個人的にはアレはちょっとイヤ。

でも、ホントに怖いのは新幹線デス(笑)
(通過する新幹線を見ると、ホントよく脱線しないものだと…)


コメントする