2009年8月 3日

ステンレスパイプ製品

090803.JPG土日は天気が悪かったが今日は少し回復して、雲は多いが明るくすごしやすい1日。そろそろ以前のペースに戻りつつあり、月曜日らしく午前中は問合わせの電話、FAX対応。午後は工場へ、製作中の品物の確認作業。帰ってからは留守の間にFAXで入っている、見積り検討。そんな中、来月納期だった品物が、急拠お盆前に納期変更の連絡あり。手配だなんだで急にドタバタ。まあ、町工場にはこうしたことが似合いかも。これ、製作中のステンレス製のパイプ製品。フランジとパイプを組合せた特殊な品物で、作り方にも押えるポイントがいくつかある。そうした事もものづくりのノウハウのひとつ。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/494

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年8月 4日 13:31

来月納品が盆前? うひゃ~。めちゃ特急じゃん。

なぜかみんな盆前って言うんだよね。
盆明け1番でもいいじゃんねぇ。

どうせ休みの間そのまま置いとくだけなんだからさ。


あ、今回はバケちゃん憑いてなかったよ~。
いつもは漏れなくいるんだけどね。あはは。

ちょっと前に水晶玉手配してもらってさ。
結構パワフルにいろいろ吸い取ってくれてるみたい。

なるせさんも、おひとつ頼んじゃいかが?
なかなかいいよ~。


Posted by なるせたかあき at 2009年8月 4日 23:14

いしともさん、こんばんわ!

あはは、ホント特急!
で、確認したら盆明け1番でもいいって。
でも、仲間の工場が盆は休みなので、やっぱ盆前に入れないと。。。

そうですか、水晶玉がいいのですか。
カミさんから、“ミィ~♪さんに数珠でも手配してもらったら?”って言われてます。
まあ、そのうち考えて見ようかと…
(↑たぶんやらない(笑))


コメントする