2009年8月 4日

材木屋

090804.JPG昨日と同じく雲は多いが高く、そこそこの空模様。昨日急拠納期が早まった品物の対応で、朝一番で大和市の工場、その後鶴見に行き、製作方法の調整を行なった。事務所に戻りFAX対応や見積りなどなど、その後はいつも通り。夕方の散歩にも行ってきた。これ、散歩途中で見た材木屋。機械の材料としては、あまり使う事が無いので、木材の知識はほとんどゼロ。こうして置いてあるのは、木材のなかでも良く使われる材質、寸法のものであろう。鉄材料は定尺長さは5.5mが一般的。置いてある木材を見ると、定尺長さは5mくらいか、ひとつ長いのがあるのが、気に掛かる。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/495

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年8月 5日 10:28

うつくしいねぇ…。

こういう風に整然と綺麗にしてあると、
品質も良いものに見えるから不思議。

うちもお片付けしなくっちゃ~。


Posted by なるせたかあき at 2009年8月 5日 22:31

いしともさん、こんばんわ!

うんうん、整然と並んだモノって、良く見えますね。
ワタシもとりあえず、見栄えだけでも良くしないといけないかも。
え?、手遅れだって??(笑)


コメントする