2009年7月27日

消防訓練所

090727.JPG朝の予報では、全国的にはかなりの荒れ模様。しかしこちらでは、昨日に続いて今日も朝から青空が広がるむし暑い夏の陽気。午前中は鶴見まで行き、受注している物件の製作方法の打合せ。午後はFAX、電話の問合わせ対応と、いつも通りの週明け月曜日。合間をぬっての検討では、あまり能率も上がらない。これ、近所を散歩した時に撮った消防訓練所。足場パイプでタワーを作り、間に転落防止ネットをかけている。こうしたもので、高所の訓練を行うのだろう。しかし不謹慎な話しだが、個人的に思うのは、ちょっと大掛かりなジャングルジム。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/487

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年7月28日 12:37

ナイスコメント、まさにその通り!!!

うちの近くの消防署にはちゃんとコンクリートの上り壁があるよ。
足跡がたくさんついてるので、しっかり訓練してるのがよくわかる。

訓練の成果を発揮する場所がないことを祈りつつ。
現場はこんなに平坦で楽じゃなさそうだよね、と想像する。


Posted by なるせたかあき at 2009年7月28日 19:32

いしともさん、こんばんわ!

あはは、やっぱりそう見えますよねぇ~

こうしたところでしっかり訓練して、現場へ行くのでしょうね。
現場はまたそれぞれに、大変だと思います。

ホント、成果を発揮する事が無いに越したこと無いですね。


コメントする