2012年9月30日

完成検査

120930.JPG朝方は晴れ間もけっこう出ていたが、台風の接近にともなって、昼頃からは不穏な雰囲気。ある意味予報通りだが、夕方からは強い風と雨が降ってきた。そんな本日は9月の最終日、日曜日。午前中は散髪に行き、その後買い物をしてから、いつもと変らずPC相手にひたすら作業。夕方になると、肩と腰が限界になるが、そうもなかなか言ってられない。これ、以前製作したステンレス製のアーム部品の検査の様子。長尺のものさしを当てて、全体の歪みが無いかをチェックしている。何にしても、製作誤差はあるのだが、こうしたチェックで問題があれば、ほとんどのコトははっきりする。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1686

コメント[2]

Posted by のち at 2012年10月 1日 20:42

半年って速いですね!
私は、毎日お店のキッチンで料理を作る日々。
PCの前に座るのもほんのわずかな時間です。
半年毎に生存確認できるって良いかも!?
ではまた半年後に~


Posted by なるせ@コスモテック at 2012年10月 2日 22:45

のっちさん、こんばんわ!おヒサですぅ~

本当に半年って、アッというま。
次の半年はどうなっているのやら。
それもまた、楽しみではあります(笑)


コメントする