2012年4月12日

塗装作業

120412.JPG昨日の雨も朝には上がり、今日はふたたび青空が広がる晴れの1日。気温も春らしくしっかり上がり、関東では夏日になったところもあったらしい。昨日は予報で言われた程には荒れもせず、多少は散ったが、それでも桜はまだまだ見ごろ。平日にもかかわらず、駐車場所に困ったほど。昨日の立会い後の対応で、朝から大和で種々作業。手配をすべて終了して、事務所に戻ったらすでに夜。これ、大和工場で、錆止め塗装をしているところ。小さなバケットで、1セットで180個以上もあるものだが、台の上にズラッと並べて、まとめて塗装を行っている。乾いたら重ねて、次の部品を並べて作業。ものづくりは、何かと場所を必要とする。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1512

コメント[2]

Posted by いしとも at 2012年4月13日 01:44

1セット180個? ほえ~。 まるでペンキ屋さんだね。

機械の錆止めって、塗ればもう錆びないのかな?
トタンとかだと、定期的に塗りなおさなくっちゃいけないじゃん?

機械はそういうわけにはいかないと思うンだけど…。
あ、室内だからそんなには錆びないのか。

でも錆止めってなんで赤なんだろう。かわいくないよねぇ。


Posted by なるせ@コスモテック at 2012年4月13日 19:52

いしともさん、こんばんわ!

あはは、ホントこれをやっている時はペンキ屋さん!
シロウト仕事でもOKなものって、結構あるのです。
ちなみにこれ、摩耗する消耗品なので、塗り替える前に作り直しになります。

ところで、最近コメント時間がちょっとヘン。
夜更かしはお肌に良くないですよ(笑)


コメントする