2012年4月11日

ごみ収集車

120411.JPG予報通りで、今日は朝から空は白っぽく、午後には小雨も落ちてくる。しかし気温はそこそこ暖かく、これで風が強くならなければ、ちょっとしたお湿りとも言えそうな空模様。午前中は、ちょっと残していた設計案件を軽くこなし、午後から相模原で立会い確認。相模原は大和からだと近いのだが、事務所からだとそこそこ遠いし、道を選ばないと結構渋滞が多いところ。余裕を持って事務所を出たら、かなり早く着いたので、いろいろ事前確認を行なった。これ、相模原に向かう途中、瀬谷あたりで見たゴミ収集車。何も特殊なところも無いが、なぜかこれが沼津ナンバーで、思わずアレッと思って写真に撮った。以前目黒区で、足立ナンバーの収集車を見たことがあったが、これとは遠さがかなり違う。収集車が足りなくて、沼津の会社に委託したのだろうか。それとも収集したダンボールを、こちらの会社で処理するのだろうか。いずれにしても、ちょっと不思議。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1511

コメント[2]

Posted by いしとも at 2012年4月12日 01:30

お役所の収集車なのに他県ナンバーなの? 

企業の収集車ならありそうだけど・・・。
荷物は段ボールだからリサイクル業者に委託なのかもね。

静岡県には大きなリサイクル工場あるみたいだし。
(と、つばめやの高木さんが言ってた気がする)


最近このコメント欄がフリーズするのよぉ~。
そろそろリカバリの時期かも。
でも、そんなことやってる暇はじぇんじぇんないんだけどぉ~。(-_-;)

同程度のスペックのPCが5万きってるんで、
完全に動かなくなる前に買い換えておいたほうが正解?


Posted by なるせ@コスモテック at 2012年4月12日 23:27

いしともさん、こんばんわ!

あはは、おそらく今どき、実際の作業は民間委託なのだろうと。
よく見ると、収集車の横にはだいたい(株)○○とか書いてます。
それにしてもふ・し・ぎ…(笑)

リカバリって時間をメッチャ食うのですよね。
ワタシもそろそろ、WIN7マシン、入れないとダメかなって思ってます。


コメントする