2012年2月10日

太陽電池

120210.JPG今日も朝日がまぶしいほどの、2月らしい空気の澄んだ冬の青空。明日から連休だが、世間的には休日を、1日損した気分ではないかと思ってしまう。午前中は大和工場で品物を引取り、鶴見をまわり、納品したりと今日も1日外回り。まあ、平日はこうして、何かと慌ただしく過ぎていく。これ、信号待ちで撮った、太陽光電池付の道路標識。電源を持たせて、夜間に光るモノは時々見るが、これはそうしたタイプではなさそうな感じ。アンテナらしき物が立っているので、何か情報を送信するのかも知れない。太陽光や風力を用いた自立式の電気設備、バッテリーが必ず必要なハズなので、どの程度環境にやさしいものか、きちんとした計算を見たい気もする。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1450

コメント[2]

Posted by くにちゃん at 2012年2月11日 17:08

あー これはアンテナじゃなくて鳩とかの鳥よけかな?

暗くなったら、LEDがピカッピカッと光ると思いますよ。
 
こーゆーのん大好物ですっ


Posted by なるせ@コスモテック at 2012年2月11日 21:48

くにちゃん、こんばんわ!

ふ~みゅ、なるほろ…

うんうん、確かに言われて見れば、これ、アンテナじゃないかも。
鳥よけって、都会では必需品ですよね。
この標識、光っているのも、見たいです(笑)


コメントする