2011年7月30日

上を走る高速道路

110730.JPG今日も朝は小雨が落ちて、昼前からはくもり空のはっきりしない空模様。もっとも、新潟、福島は記録的な大雨らしい。そんな本日も朝から大和工場へ張りついて、ブレンダーの製作の指示確認。昼前にはなんとか組立にたどりついたが、まだまだ予断は許されない。まあ、明日も1日、工場に張りついている必要がありそうな雰囲気。これ、以前都内を走った時に撮ったもの。山手通りと甲州街道の交差点で、右に曲がればすぐに新宿。甲州街道の立体交差のその上を、さらに首都高速の分離合流が、覆いかぶさるように作られている。完成したあとも、複雑な風景を作っているが、工事中はさぞかし興味深いものだっろうと思われる。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1240

コメント[2]

Posted by いしとも at 2011年7月31日 15:05

はじめて通る時は間違えないかドキドキしちゃうよね。
車線変更できなかったら、とんでもない所に行っちゃいそう。

名古屋の高架道路もどんどん変わっちゃって、
行くたびにドキドキしながら走ってたなぁ…。

今は面倒くさくって車なんかじゃ行かないけどね。
何事も判断基準は楽かどうか。

年とったよねぇ~。


Posted by なるせ@コスモテック at 2011年8月 1日 01:11

いしともさん、こんばんわ!

東京の首都高、ホント入り組んでいてドキドキです。
分岐も右か左か、いろいろなので間違えると、とんでもないところへ行く事に…
まあ、そうした失敗を積み重ねて、人は進歩するのですね(笑)
(↑進歩しないヤツと言われそう…)


コメントする