2011年5月 6日

ステンレスボックス

110506.JPG連休半ばの区切りの平日。ここ毎日くもりがちだが、日中に雨が落ちることはほとんどなく、今日も4月中旬の陽気とはいえ、それなりにすごしやすい。自転車操業の零細企業、休日もあまり関係ないが、今日はお客さんが動いているし、工場も平日モードで全員集合。指示をだしたり打合せたりは、やはり相手が確実にいる方が効率的。そんな本日、朝一番は綾瀬の機械屋へ、連休中に依頼した緊急案件の品物を引取り、それからいつも通りに大和で指示確認。午後は新羽の機械屋へ行き、連休中に完成するハズの品物の進捗確認をしてから、横浜のお客さんへ、綾瀬で引取った品物を納品して、ついでにそのまま打合せ。どの仲間も、休みに関係なく仕事をしてくれるので、ホントに助かる。これ、大和で製作中のステンレス製の品物。全長が7mもあるので、さすがに取り回しがちょっと面倒。写真の背中側でも、ほぼ同じような品物を製作中。来週中にさらにあと2台製作する予定なので、進捗状況はかなりヒヤヒヤ。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1153

コメント[4]

Posted by くにちゃん at 2011年5月 7日 07:17

なるせさん お久しぶりー
ウチも連休中も仕事でした 
中途半端に終わり、休み明けに品物が入ってきそうだから
かたずけたら、昨日は少しだけ入荷。
気がぬけて、土日休みにしちゃいました。


Posted by Misa Hayashi at 2011年5月 7日 07:56

おはようございます。
お疲れさまです。
今週は平日でも道路は混んでいませんでしたか?
今日はあいにくのお天気ですね。
一日がんばりましょう!


Posted by なるせ@コスモテック at 2011年5月 7日 21:06

くにちゃん、こんばんわ!、おヒサですぅ~

あらら、くにちゃんのところも仕事でしたか。
でも、土日は休みにできるのですね。
ちょっとだけでも、英気をやしなって下さい。

こちらは機械屋のメドもたってきて、ひとあんしん。
でも、こうして仕事があるのは、ホントは幸せなのかなって思います。


Posted by なるせ@コスモテック at 2011年5月 7日 21:16

Misa Hayashiさん、こんばんわ!

ですよねぇ~、今日は雨で、ちょっと寒かったです。
そう言えば、風邪は大丈夫でした?

道路ですか?
連休のアタマ、28日は平日でも道が混んでいて、うん、そろそろ世の中連休なんだなぁ~って、みょうに納得(笑)
でも、2日(月)と6日(金)はフツーの平日並みでした。

ということで、今日も無事に終わり、ちょっとお疲れモードデス(笑)


コメントする