2011年5月 5日

レーザープリンター

110505.JPG連休中盤の最終日、このところ毎日暑いくらいの日が続いていたが、今日は最低気温がヒトケタで、なんだか肌寒いくもりの1日。午前中は自宅で、先日届いたレーザープリンターを設定し、午後から会社へ行くのもなんなので、そのまま自宅で設計検討。多少効率は落ちるものの、主要な資料はメモリーカードに入れているし、ネットでメーカーのサイトへ行けば、カタログや技術資料もそろっていて、ほとんどの検討はなんとかなる。これ、本日設定を終えたレーザープリンター。以前はそうそう簡単には、思い切れる値段ではなかったが、最近はネットを使うと驚くほど安く買える。しかししょせんは業務用、届いた箱の大きさと重さには、ホントこれ、どうしようと思ったほど。無事に設定も完了して、自宅でできる仕事の幅が広がったのは、いいか悪いかホントのところは良く判らない。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1152

コメント[2]

Posted by Misa Hayashi at 2011年5月 6日 16:15

こんにちは。
拝見しました。
お疲れさまです。重かったでしょう?
おうちも仕事場に・・・目の酷使にはお気をつけ下さいね。
このところ、本当に肌寒いぐらいの陽気ですね。
私、油断していたのか、ちょっと風邪気味です。
お互い気をつけましょうね。


Posted by なるせ@コスモテック at 2011年5月 6日 22:55

Misa Hayashi さん、こんばんわ!

あはは、ホントにメッチャ重かったデス。
本体のカタログ重量が38キロ。
箱に入った状態では、50キロ近くあったのではないかと思います。
運のいいことに、いとこが来たので(本人にとっては運が悪い?(笑))、運ぶのを手伝ってもらいました。

それにしても、昨日はホント肌寒い日でしたね。
風邪は早めの養生が大切かと。
お体には気をつけて下さい。


コメントする