2011年4月19日

分離帯のツツジ

110419.JPG昨日は夜にひと雨降って、今朝は路面がぬれたくもり空。日中は一時晴れ間も出たが、基本的にははっきりしない空模様。そんな本日は朝から事務所で、マルッと1日PC相手にひたすら設計。とりあえず、27日までに作らねばならない図面は完成したが、積み残し項目が思った以上に手がかかり、小物の残件がいろいろ残る。小物類は製作するには早いのだが、図面を書く手間はグッとかかり、いつも製品の完成と図面の仕上がりが、ほとんど同じタイミングになる。まあ、ある意味こうしたことを、毎回同じようにくり返している。これ、先日打合せに行った時、信号待ちで撮った中央分離帯に植えられたツツジ。ちょうど今は時期なのか、小さい赤い花が咲いていた。こうした分離帯の緑化などでも、見た目がきれいになっているのは、それなりに手を入れているのだろう。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1136

コメント[2]

Posted by いしとも at 2011年4月20日 12:15

葉桜と満開のつつじって見事に季節が分かるねぇ♪

真っ赤なつつじは珍しいね。
どっちかって言うとつつじはピンクと白のイメージだもの。

今日は寒いねぇ…。暖房つけちゃったよ。


Posted by なるせ@コスモテック at 2011年4月21日 20:04

いしともさん、こんばんわ!

うんうん、ツツジってもう少し大きくて、ピンクのイメージですね。
まあ、植物には弱いワタシのこと、これ、案外ツツジではないかも。
でも、そのあたりはスルーして下さい(笑)


コメントする