2011年4月17日

台北の市街

110417.JPG多少雲は多いものの、気温も上がりまあまあと言える空模様。そんな今日は朝から事務所で、まったく外を見る余裕もなく、マルッと1日PC相手にひきこもり。なんとしても、本日ですべてを完成させたかったが、いくらかを明日に積み残し。まあ、そんなワケで今日もまったくネタは無い。これ、以前行った台北の風景。走っているオートバイがやたら多く、建物や看板も雑然としているが、これが活気を感じさせる。台北は石垣島よりも近いので、時間的にも手軽だし、国内旅行よりも安く行けて、しかも親日で日本語だけでもわりと平気。余裕ができたら、また行きたいと思えるところ。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1134

コメント[4]

Posted by いしとも at 2011年4月17日 23:46

にぎやかだねぇ。活気があっていいねぇ。

いしともはまだパスポートを持った事がない…。
でも、定年したらたくさん外国に遊びに行きたいなぁ。

今のままじゃ、国内旅行も思うように行けないもんねぇ。
定年っていつだ?? あはは。


Posted by 砂漠王 at 2011年4月18日 10:31

台湾は今回のことでさらに大好きになったので
毎年でも行きたいくらいですね。

台湾新幹線に乗りたひ。


Posted by なるせ@コスモテック at 2011年4月18日 22:29

いしともさん、こんばんわ!

ホントにぎやかで活気があって、パワーをもらえるって感じでした。

ちなみにこの時は金、土、日の2泊3日。
携帯は通じるので、仕事はまったく問題ありませんでした。
(会社への電話は携帯へ転送してます)
仕事の電話には、『今は外出中なので月曜日に対応しますから、とりあえずFAXを入れて下さい』と返事して、ホテルに帰ってからパソコンで、メール転送されているFAXを見てました。

なにしろ自営業、出張していると思えば金曜の1日くらい、どうにでもなりますって。
(↑悪の道への誘い(笑))


Posted by なるせ@コスモテック at 2011年4月18日 22:33

砂漠王、こんばんわ!

ですよねぇ~、ホント台湾はいいところですね。
今回の震災でも、ものすごい親日なのがわかりましたし。
パワーがあって、食べ物がおいしくて、何回でも行きたくなります。


コメントする