2011年4月 4日

ボーディングブリッジ

110404.JPG朝方は晴れて暖かく、良い天気だと思っていたが、夕方あたりには冷たい強い風が吹くという、天気の変りやすい1日。結局昨日の夜は仕事が終わらず、ちょっと仮眠をとっただけで午前中は大和工場へ。なんとか仕上げた図面を説明して、それから新羽の機械屋、銀行、夕方からは川崎のお客さんと打合せ。まあ、ある意味いつも通りの週明け。他にも督促を受けてる提出書類もイロイロあり、とりあえず、一番切羽詰まっているものからこなしていく。これ、以前飛行機に乗った時に撮った、搭乗ゲートから見た空港の風景。ボーディングブリッジと呼ばれる移動式の通路、伸縮したり上下したり、可動部分が多いので、見て想像するのには楽しい機械。ただ、あまり飛行機を使うコトもないので、動いている場面にはなかなか出会えない。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1121

コメント[2]

Posted by いしとも at 2011年4月 5日 14:39

ああ~、こういう写真見ると津波で空港が水没した映像を
思いだしちゃう。

かなりやばいかも…。

もう少し精神的に地震から離れないといけないね。
おかしくなっちゃいそうだわ。

こう見えても結構デリケートなワタクシです。がはははは。


Posted by なるせ@コスモテック at 2011年4月 5日 23:47

いしともさん、こんばんわ!

う~みゅ…
確かにそれってヤバイかも。。。
もう4月ですから、地震からは離れた方がいいでしょうね。
え?、デリケート??
あはは、実はワタシも同じくらいデリケートかも(笑)
(↑あ、ホントのコトですよ)


コメントする