2011年3月23日

横浜線の踏切

110323.JPG昨日までの鬱陶しい天気から一転して、今日はきれいな青空に柔らかそうな雲が浮かび、暖かさを感じる1日。そう言えば、ガソリンはかなり出てきたようで、昨日はスタンドに入るクルマの列をいくつか見たが、今日はどこにも列は見られなかった。今週は実働日数が少ないので、きのうに続いて朝から動いた。朝一番で小机の電気屋に寄ってから、中川のお客さんと打合せ。機械屋で部品を引上げて確認してから、午前中の打合せ結果を図面化作業。明日は大和に行く用事もあるので、本日の作業、なにがなんでも今日のうちに終わらせる。これ、そんな本日小机から移動中に、踏切待ちで撮ったもの。横浜線が鶴見川沿いに走るところで、正面の道路が盛り上がっているところは鶴見川。青空にふわふわした雲がかかり、風景もすっかり春めいてきたことを感じる。年度末のバタバタも、もうあと少し。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1109

コメント[4]

Posted by いしとも at 2011年3月24日 14:18

ガソリン落ち着いてきたんだね。よかったよかった。

印刷屋さんでは新たな問題出現!
伝票なんかに使う感圧紙の工場が壊滅だって。

しか~も、感圧紙作ってるところは日本に2社しかないんだけど、
その工場が隣り合わせに建ってて、両方ともダメなんだって!

ありえない~!! なんで隣り合わせ???

要するに、伝票の用紙が日本中に今在庫があるだけしか無い!
ってこと。いや~。注文が来たら断るしかないんだけど・・・。

どうしようもないもんねぇ。


Posted by なるせ@コスモテック at 2011年3月25日 00:29

いしともさん、こんばんわ!

えぇ~、感圧紙って2社の独占なんですかぁ~!!
伝票の感圧紙なんて、めちゃくちゃメジャーって思ってました。

無いと困るけど、すきまの品物って、独占ってけっこうありますね。
そこが倒れると困るものって。

それにしても、落ちついたら、まだいろいろありそうですね。


Posted by Misa Hayashi at 2011年5月 1日 16:19

こんにちは。またまたおじゃましています。
年度かわりまして、落ち着きましたか?
先月半ば、わたし、港北区~都築区に行きました。
博物館の後、茅ヶ崎城跡に寄り、その後小机城跡を探したのですが、登り口が分からず、結局帰ってきてしまいました・・・。
横浜でも、中区や南区とはまったく印象が異なりますね。
お仕事ではお車よく運転されるのでしょうか?
私はめったに運転しないので、たまに乗ると怖くて(汗)。
ご移動の際はお気をつけて下さいね。


Posted by なるせ@コスモテック at 2011年5月 2日 09:49

Misa Hayashi さん、こんにちわ!

再度の訪問、ありがとうございます。
年度は変りましたが、相変わらずのドタバタ状態…
連休に入り、お客さんからの電話や注文がなくなって、やっと落ちついてます(笑)

小机城跡、ワタシも一度行ったことありますけど、入口はメッチャ判りにくいです。
まるっきり住宅街の、行き止まりになりそうな、細い道の先がそうなのですから。
でも中は竹林で、ちょっと落ちついたいいところでした。


コメントする