2011年3月 9日

本日のA定食

110309.JPG今日は今週に入ってはじめて、朝は雲一つ無い青空ではじまった。気温もほぼ平年並みとかで、春らしい柔らかい日差しの暖かい1日。先月納めた装置、お客さんが行う廻りの設備工事も完了し、周辺設備との動作連携を含めた総合試運転で、朝から鶴見に行ってきた。工場で単独試運転は終えてる装置、確認項目も多く無いので、午前中で終わると思っていたがとんでもない。午前中いっぱい、周囲条件の設定に食われしまい、実際の作動テストは午後に入ってから。しかし、単独試運転では判らなかった、シーケンスのバグも発見でき、全ての機能が満足することを無事確認。これ客先の近く、いかにも昔ながらの定食屋で食べた、本日のA定食。アルミのおぼんで、カツ煮にやっこ、味噌汁という取り合わせ。電気屋と一緒だったが、10年以上前によく一緒に工事に行った、現場近くの定食屋を思い出すなぁと、話しが一致。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1095

コメント[2]

Posted by いしとも at 2011年3月10日 00:27

おみそ汁は赤だし?? 具が沈んで見えないところがいいねぇ。

うちは味噌汁にはめいっぱい具を入れてるよ。
慢性野菜不足を味噌汁で補ってるって感じ。あはは。

次男なんか、
「もっと具の少ないさらっとしたおみそ汁が飲みたい」
っていつもぶつぶつ言ってる・・・。

って、お前が野菜食べないからこうなっとるんだろうがぁ~!!!


Posted by なるせ@コスモテック at 2011年3月11日 08:58

いしともさん、おはようございます!

はい、味噌汁の具が少ないところも、昔ながらをほうふつさせます(笑)
いつも会社で、インスタント味噌汁を飲んでますので、具が無いのはデフォルトだったり(笑)。

でも、野菜たっぷりの味噌汁、うん美味しそうですね。


コメントする