2010年11月 5日

板巻き管

101105.JPG少し白っぽくて、抜けるような青空とは言えないが、たかくにすじ雲がかかりいかにも秋らしいいい陽気の1日。まあ、そんな今日も1日事務所でPC相手にひたすら作図。まったく外に出ない日が、これで何日つづいているやら。まあ、まとまった仕事のはじまりは、だいたい形になるまでは、こうしてセルフ軟禁しないと、細切れ時間がいくらあっても進まない。これ、ちょっと以前まで大和工場で作っていた円筒タンクの作りはじめ。最初は単なる鉄板を、丸く巻いてパイプにするところが仕事のはじまり。まだ巻いたばかりでへなへなだが、これからいろいろ細工をしていくと、きちんとタンクに変って行く。まあ、単なる鉄板が、こうして変化していくところが、この仕事のおもしろさかも。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/971

コメント[2]

Posted by NCCC at 2010年11月 7日 10:44

ここは、ヤマト工場ですね。 
業務用PCの手配がやっと出来ました。
今度テストを兼ねて お伺いしたいと思います。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年11月 7日 19:56

NCCCさん、こんばんわ!

おヒサですゥ~
そうそう、これは大和工場です。
CADの件ではいろいろありがとうございました。
よろしくお願いします。


コメントする