2010年2月25日

コンパクトフラッシュ

100225.JPG予定通りなら、今日は広島で据付け工事と試運転。泊るのはビジネスホテル。今どきのビジネスホテル、ネットには恐らくつながるハズなのだが、お客さんもスーパーバイザーとして来ているので、たとえ仕事が無事に終わっても、更新時間に帰ることができるかどうかはやはり不明。とりあえず、明日の分までは出発前にまとめて書いて予約更新。明日あたり、無事に終わればもしかしたら、当日書いたものに入替えるかも。これ、データー保存に使用しているコンパクトフラッシュ(CFカード)。フラッシュメモリーは種々あるが、コネクターの堅牢性やスピードから、使用しているのはCFカード。しかし、最近のノートパソコン、カードスロットが無くなりつつある。SD-CFアダプターを購入して、SDカードへの移行を考えている。メモリーの容量と価格、ホント進歩の早さを感じさせる。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/714

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年2月26日 13:52

今日は26日。月末の金曜日。

いつもより、4日も短い…。
もう死にそうに忙しいべ。

背中に鉄板。
明日こそは、マッサージに行くぞ~!!!

なるせさんは、今日無事に納まるかな。
少しくらい観光できるといいね~。


Posted by なるせたかあき at 2010年2月27日 07:56

いしともさん、おはようございます!

工事は昨日で無事に終了。
その日のつちに大阪まで移動して、本日ご帰還の予定です。
ホント、2月はあっと言うまに月末。。。
私も出張前に、その他もろもろをこなすのにメッチャしんどかったデス。
でも、これでちょっと一息はいります(笑)
(仕事が無いのは困りますけど…)


コメントする