2010年2月 2日

作業用具

100202.JPG昨日の夜から雪になり、今朝はどうなることかと思ったが、道路に多少積もっていたが、雪は止んで暖かい1日。朝、玄関の雪掻きをしてから出社したが、昼すぎにはすっかり溶けて、まるで何もなかったかのよう。午前中、金沢区のミナロさんへちょっと立ち寄り、午後は川崎のお客さんと打合せ。明日から川崎工場で作業と試運転の予定なので、その準備に用具を買いに行ってきた。これ、その買ってきた作業用具。大熊町の工場では、ズッと請けていた仕事なのだが、川崎工場でははじめての作業。ちょっとした組立なのだが、使うのは鉄工所とは思えないような、一般家庭向けの料理道具。これらのモノ、ほとんどを100均で揃えたので、おどろくほど出費は少ない。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/691

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年2月 3日 10:37

お玉に、デジタルスケールに、もんじゃのへらに、パン切りナイフ…。
これ使うのぉ? あはは。コスモテックさんお料理教室でも始めるのかな? 

100均ってさ、使えそうな道具いっぱいあるよね!

うちもこの前「しおり」のリボン通すのに、
レース編み用の編み針買ってきたよ。

ロットが小さいと、外注出すより自分でやったほうが早くて安いもんね。
零細企業は色々頭使って工夫するのだ!


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年2月 3日 23:38

いしともさん、こんばんわ!

あはは、ですよねぇ~
ホント、ウチの仕事には似合わない道具たち(笑)

んで、100均ってホント、すんごく便利!
今回パン切りナイフがチト不満でしたけど、でも損害は100円だけ。
それにしても、アレが100円というのは個人的にはナゾなのです。。。


コメントする