2010年1月21日

空調設備

100121.JPG今朝は雨でも降ったのか、低い雲がたれこめて道路が少し濡れていた。1日はっきりしない天気だったが、気温は18゚Cまで上がったとかで、4月中旬の陽気らしく、ちょっと動くと汗ばむほど。しかしラジオの予報では、明日は一転厳しい寒さが戻るらしい。昨日で試運転も一段落したので、今日は後片付けと次回の運転まで、状態維持するための養生作業。この試運転で現場作業3日間、暖かくてホント助かった。これ、以前行ったショッピングセンターの3F駐車場にあった空調設備と思わしき装置。右の白い箱状の部屋に、ダクトが接続されていて、その先には送風ファンが動いている。この白い部屋、よく見るとコンクリート作りで、入口もごつい鉄の扉。中に設置されているのは、小型ボイラーあたりかも。もっとじっくり見たかのだが、いろいろ時間が押していて、とりあえずネタの写真だけ撮ってきた。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/679

コメント[4]

Posted by 砂漠王 at 2010年1月22日 16:50

今日のランチは親子丼でした。まったく脈絡の話ですが。

ところで、このところスイーツネタが登場してないようですので、
横浜でも目黒でもいいのでマニア垂涎のスイーツネタをよろしくでございます。

また話は変わりますが、15年前はサラリーマンだったんですねぇ。。


Posted by いしとも at 2010年1月22日 18:09

これってエアコンのダクト?

ってことは、暖かいのかな?
ネコがこの上で昼寝してそうだね。あはは。



Posted by なるせ@コスモテック at 2010年1月22日 23:23

砂漠王さん、こんばんわ!

あはは、最近スイーツネタはサッパリ出してないですね。
マンネリ打破に、たまには出すのもいいかも。
ちなみにワタシ、まだサラリーマン時代の方が長いデス。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年1月22日 23:28

いしともさん、こんばんわ!

そう、実はエアコンのダクトかどうか確認してないのですよ。
エアコンであれば、断熱材を巻いてるハズだし。。。
むき出しなので、換気用とも思えるワケですけど、白いコンクリートの部屋がナゾだし。。。
再び行く事があったらそのあたり、確認したいと思ってます(笑)


コメントする