2009年12月 3日

フレーム製品

091203.JPG昨日は12月とは思えないような暖かさだったが、今日は朝から雨が降り、かなり冷え込みを感じる1日。そんな今日も事務所から、一歩も出ないでひたすら設計。来週から組立がはじまるのだが、その肝心の組立図面を作図中。製作工程にシンクロしての作図作業、ある意味すごく効率的だが、何かあれば全てが止まる。先日設計計算を行なった品物も、1月末が納期なので、そろそろ図面を仕上げないと製作工程が苦しくなる。これ、来週から組立に入る製品のメインフレーム。大和の工場で、製作しているところを撮ったもの。ごくありふれた形鋼を使った溶接製品。製造側は特に問題なく、順調にスケジュールをこなしている。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/627

コメント[2]

Posted by くにちゃん at 2009年12月 4日 20:01

フッフッフッ
大和の諸君
フレーム制作は順調なのかね?
By デスラー総統でした。


Posted by なるせたかあき at 2009年12月 5日 00:36

くにちゃん、こんばんわ!

あはは、いいですねぇ~デスラー総統。
ヤマトの諸君は働き者ですから。
ちなみにこれ、波動砲の一部だったりして(笑)


コメントする