2009年5月27日

大熊川の土手

090527.JPG昨晩あたりから、ちょっと空気が湿っぽくなり、今日は1日薄曇り。もっとも気温は上がるし湿っぽいしで、日中はホント蒸し暑い。今日も工場は、最後の品物を製作中。この品物、モノは小さいが裏波溶接が必要で、寸法も管理もシビアーな、かなり面倒な品物。もうあと一点あるのだが、多少6月までくい込みそう。こちらは先日から、複合機の設定が行き詰まり、今日はサポートが来社して、無事にトラブルを解決した。これ、いつもの散歩コースの大熊川の土手の上。草がかなりのびてきて、夕方歩くのは虫に体を捧げるようなもの。草刈が入るまでしばらくの間、夕方の散歩はコースを変更。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作・試作加工・機械設計・機械製作の株式会社コスモテック
旧ライブドアーブログはこちら

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/424

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年5月28日 10:00

裏波溶接? 

きっと裏側に秘密があるんだ。
ちゅうのだけは想像したけど、んじゃ波は何だ??

わざとでこぼこに波型に溶接するのか??? きゃはは。

漢字って面白いねぇ・・・。


Posted by なるせたかあき at 2009年5月29日 01:03

いしともさん、こんばんわ!

あはは、裏波溶接って確かにマニアック。
こまかい事は以前のブログに書いてます。
http://cosmotech.livedoor.biz/archives/50067239.html

うんうん、確かに漢字って面白いデス(笑)


コメントする