2009年5月21日

工具棚

090521.JPGこのところ天気予報では、毎日下り坂と言いながら、きょうも特に崩れることもなく、薄曇りで暑い一日。工場整理と小物製作の同時進行、"捨てる、残す"の交通整理と、入荷した材料の確認、外注持込みなどで、なんだかんだと忙しい。明日の午後は、吉川のお客さんと約束もあり、今日のうちに片付けないと、いけないことがいろいろある。これ、そんな今日の昼休みに撮った、工場の工具棚。ハンマー類やサンダー、リューターなどの電動工具、種々のものがところ狭しと置かれている。こうした工具は、工場にとって半分は消耗品。とりあえずは持って行くとするが、行った先ですぐ捨てることになるのかも。これだけまとめて買えば、けっこういい金額だが、ゴミと資産の線引きが難しい。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作・試作加工・機械設計・機械製作の株式会社コスモテック
旧ライブドアーブログはこちら

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/418

コメント[4]

Posted by いしとも at 2009年5月21日 23:54

引越し先ってマンションでしょ?
使わないと思う~。るるる~♪

でも、捨てるのはもったいないよねぇ。

あ、持って行って、暇な時に少しづつ
ヤフオクに出すとか・・・。


Posted by なるせたかあき at 2009年5月22日 08:29

いしともさん、おはようございます!

あはは、移転先、事務所はマンションですが、工場は川崎です。
当初まとめて川崎へ移転も考えましたが、借入れや手形保証に横浜市の協会を使っているので、横浜から出るのは面倒だなぁと。
ヤフオクも出品するにお金がかかるので、今はまったく利用してないです。


Posted by いしとも at 2009年5月22日 13:03

ヤフオクさ、たしか月に10回まで出品料無料だよ~♪

どんどんシステムが変わるんでよくわかんないね。
最近はもっぱら息子の洋服を買うばかり。

いや~、安いよ~。 
ついついたくさん買っちゃう。

昨日も、新品のポロシャツ350円で買ったよ。
背中じゅうに金色のプリントがでかでかとしてあるやつ。

もっとも、リアルショップで買ってもシマカジだけどさ。あはは。


Posted by なるせたかあき at 2009年5月22日 13:28

いしともさん、こんにちわ!

2度の訪問、ありがとうございます。
へぇ~、今はそんなシステムなのですか。
5~6年くらい前までは、利用しましたけど今はサッパリです。

また利用してみようかな…(笑)


コメントする